遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

3.11から 抗議のため 電気料金の引き落としをやめました。ときどき コンビニ支払を忘れて 東電さん集金にきます。

留守がちなので 留守のとき 手紙が入っていました。

今後は 「遠隔操作で 電気を止める」というのです。電気はたしかに止まりました。

面倒になったので 引き落としに戻そうかと思っておりますが 東電に電話はしました。

実家は飯館村だけど まっとうな補償もまだ払わないのに 電気を払わないときはまったなし 遠隔操作なのですか?

フクシマダイイチの事故以来 魚は食べられない 水だって買っている どれだけお金がかかっているのかわかっていますか?

幹部さんたち まっさきに逃げてしまったこと 知っていますか?

値上げは一方的 独占企業だからしかたなしにお宅から電気を買っているのですよ。

.....すると もうすぐ独占企業じゃなくなりますから....というこたえが返ってきました。

その遠隔操作で電気を止めるシステムにいくらお金がかかっているのだろうと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

以前に 肉を食べること  という記事を書きました。 ...タイトルはさだかではないが....

鶏 豚 牛が どのように肥育され トサツされているか という記事です。

わたしは以前 京浜東北線 ....だったと思う..... 車内で 牛の断末魔の思念をキャッチしてから 牛さんが食べられなくなりました。

そのほかのお肉もできるだけ 食べないようにしていたのですが 3.11でお魚がだめになり 食卓にならぶと つい....

ところが 半年前から 身体が肉を受け付けなくなった。激しい下痢が起きるのです。

免疫が落ちたためかもしれません。 よろしくない内容物が含まれているのかもしれません。

ですが わたしは前向きに捉えることにしました。 わたしが 肉を食べることは終了したのです。

もともと 語りの前には食べなかったので どうということもありませんが..... 

ひとつの終わりが 一個一個 増えています。不要なものはありがとうといいつつ 手放しましょう。

ありがとう わたしが食べた たくさんの牛さん 豚さん 鶏さん もしかしたら 兎さん もしかしたら ウィンナにはいっていたかも ヌートリアさん

ありがとう ごめんなさい。

あ  そうでした。わたしの一日一食プロジェクトは お菓子の誘惑にまけてあえなく中断しています。

思い出すと 体調はすこぶるよかったです。体内が澄んできた 感じがしました。

また はじめます ....クリスマスがすんだら ....」

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

新 日本の黒い霧 ⇒ こちら に 興味深い 連絡用メッセがありました。

 プロジェクト「ノアの箱舟」は完全に終了した。

ノアの方舟プロジェクトとは...

 ⇒ こちら

現代版「ノアの方舟建設計画」プロジェクト

  年々、「固定種」は急速に消滅していて、「我々は毎日のように作物生物の多様性を失いつつある。将来の農業のため、そして気候変動や伝染病などの危機から人類を守るため、あらゆる環境に適用する種子を保存する必要がある。いわば、あらゆる危機に生き残る種子を集めたフエール・セーフの金庫が必要だ」ビル・ゲイツ財団が資金面の提供をして、現代版「ノアの方舟建設計画」プロジェクトと称し、ノルウエーの氷河の下に建造された「あらゆる危機に耐えうるように設計された終末の日に備える北極種子貯蔵庫」が、2008年にオープンした。全世界から300万種類の植物の元の種を保存しているそうだ。

 しかも、ロックフェラー財団、モンサント、シンジェンタ財団、CGIAR(国際農業調査コンサルグループ)なども、資金提供をしているそうで、独占ビジネスで巨万の冨を稼いだビル・ゲイツといい、緑の革命を推進してきたロックフェラー財団、GMO・バイオメジャーが名を連ねているのも何だかなぁー、その目的は見え透いているような感じである。

   日本でも、1980年に農林水産省が茨城県のつくば市にジーンバンクを作って、植物、微生物、動物などの多様な遺伝資源を国内外から広く収集し、日本中の種屋からも在来種の種を集め、植物では約22万点の種を保存し、形質的な特徴や耐病虫性、品質などの特性が調査され、利用しやすいようにデータベース化が進められているそうだ。

  「北極種子貯蔵庫」がやっているのと同じ方法で、零下18度か20度で保存しておけば、理論上は1000年でも2000年でも保存ができて、少しずつ温度を上げて貯蔵庫から出せば、種は発芽するらしい。ところが、数年前、ある種苗会社が、そのジーンバンクから、温度を徐々に上げて常温に戻した菜っ葉のタネを10数種購入して、撒いたところ、1種類しか発芽せず、あとは全て芽が出なかった。1980年に日本中から集めた菜っ葉の種がたかだか30年でほとんどが死んでいたというのだ。

 予算が無くなって、日本中から集めた種をただ保存しているだけという状況になってしまっているそうで、10年、20年単位で外に出して、種を撒いて、もう一度作物を育てることを繰り返えすことも必要だという。

⇒ こちら

地球滅亡の危機に備えた実験

 地球滅亡の危機に備え、人類を含めた生物種の宇宙への脱出を――という将来の「ノアの箱舟」計画の可能性を見極める実験が、今年8月から国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」で行われている。マウスの精子を凍結乾燥させた“フリーズドライ精子”を使って宇宙放射線などの影響を調べるもので、精子は宇宙に最長で2年間保管し、地上に戻って来たら卵子と人工授精させるという。

抜粋ここまで

 

終了したの意味は....

新 日本の黒い霧さんは なにかとソースをお持ちのようなんですが ちかごろ 謎かけ 思わせぶりが多くて もっとはっきり書いてよね が 本音です。

lucaの感度のわるいおつむで読み解くと もう準備はできちゃったよ このさき なにが起こるかわからないよ.....みたいな.... それとも もう終わったからね 悪い人には罰が下るよなのか

♪ 世界のおわーりはちかいー 見過ごすのか たちあがれよ  ミュージカル エリザベート 死神トートの歌です。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )