goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HS1のマフラー修正

2019年05月29日 | オートバイ

お題目ほど偉そうなことやってないんだが・・・

とりあえず備忘録として。





お預かりしたHS1のマフラーなんだけど、バッフルが飛んぢゃったらしい。

良く見るとバッフル側のスタットボルトを固定する爪もなくなってる。

確かにこれだとナットが緩むとかの問題ぢゃなく、バッフルは飛んでくだろうなぁ





外側から穴を追加してHX90的な固定方法にすることも考えた。

でも、メッキ部分に穴を開けるのもっちょちね・・・

んで、リューターでチマチマと溝を作り直してみた。





元々の溝は残ってるけど、見た目的には目立たないと思う。<自分比

まぁ 世の中の何人がHS1のバッフル構造を熟知しているかもあるけど、一般的には気が付かないだろうね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オイルポンプオタク」縮め... | トップ | 今日のYSR80白1(5月29日) »
最新の画像もっと見る