goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のDT125M赤1(11月14日)

2016年11月15日 | オートバイ



コンロッドセットなる部品がヤマハさんから入手できる。


コンロッド

クランクピン

ビッグエンドベアリング

スラストワッシャ


がセットになっている。


これって凄いことだよなぁ







右側クランクは、シャフトに焼けた跡があり、ベアリングの内輪がスカスカだった。


緩いレベルではなく、本当にスカスカのスコスコなので、自重で落下するくらい。


調べてみると、新品が入手できる!


しかも、納得できる価格!





早速、内燃機屋さんに部品を発送した。


おそらく東南アジアで空冷125cc単気筒エンジンが現役なんだろう。


それにしても、新品が入手できるって羨ましすぎる!







YA0007
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS90黄1の健康診断? | トップ | くまモン・キー »
最新の画像もっと見る