goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

More than ten years ago "Episode-3"

2008年03月29日 | 銀塩写真館
モトプランニングの開店当時は改造を中心に活動したかった。

特に実用車をベースにして改造に興味があり、いろいろと製作した経緯があった。

写真はホンダCD125Tをベースにした改造車で、オリジナルのバックステップやダブルシートを装備したタイプだ。

バックステップは自分でも出色の出来だと思うもので、純正部品とオリジナルの部品を組み合わせ、ノーマル然とした
デザインで違和感なく装備されていると思う。

微妙に仕様は違っていたが、3台を販売した。

この写真の車体は都内在住の女性が購入したのだが、今でも乗っているのだろうか?

YB125ベースも検討したのだが、どうしてもカフェレーサにいってしまうので、CD系統のホンダ車ベースが多かったと
記憶している。

CD125Tはスポーツ車としても通用する走行性能があり、仲間のツーリングでの峠では大排気量車を追い回すほどだった。
(もちろん下り坂限定だが・・・)

でもバンク角がなく、コーナーでは常にセンタースタンドを擦りっぱなし!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリー嬢 | トップ | 今度は「K」の話題なんぞを? »
最新の画像もっと見る