goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

おゝ! ポッチャマ おまえもか!

2009年04月13日 | 徒然なるままに・・・pika
いつの頃からか、ポッチャマもモンスターボールに入らなくなっていた。

サトシの肩に乗っているピカチュウに、ヒカリの頭に乗っているポッチャマ!


ついに、自ら進化を我慢することを選択したようだ。

これはサトシのピカチュウが、ライチュウと対戦するときを彷彿させる!

状況は多少違うとは思うけど、僕的にはちょっと安心と言ったところかも?

ポッタイシは許容範囲だけど、エンペルトはなぁ・・・

実はポッチャマがモンスターボールに入らなくなった頃から、ストーリー展開に少しばかり
不安を感じていたりした。

と言うのも、ピカチュウの役目をまさかポッチャマに???

つまりピカチュウをライチュウに進化させるつもりか???

でも、そんなことをすると視聴者が少なくとも2人は減るはず!

それにしても、ニャースはいいやつだね!

ストーリ展開もポケモンを完璧に理解しているとしか思えない展開で、ニャースの登場を
最後のほうに持ってくるあたりなんぞ、すばらしいとしか言えないね!

これでヒカリもポッチャマの言っていることを少しは理解できるようになったか?

テレビ見ているほうは・・・

「ヒカリのやつ、なんでわからないんだろうか?」
「ポッチャマは進化したくないんだよ」

と、思っているはず。

さすがにタケシは大人だね。

今回は珍しく(初めてか?)ジョーイさんにアタックしなかったタケシ

なんだかポケットモンスターの奥深さを再認識した放送だった!

・・・なんちゃって
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マランカのメーターパネル | トップ | いつものように「細かい部品... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑ですぅ (hirominee)
2009-04-13 23:26:30
ピカチュウがライチュウになんかなったら・・
そうだよね・・・視聴者、確実にふたり減りますよぉ・・・

ポッチャマ、頑張ってましたよね・・・
我慢・・・大変だったでしょうね・・・
でも・・・もう大丈夫・・・
かなり・・・泣けました・・・

ニャース様の通訳・・いつも助かってます。

世間ではバトルに対して意見する親もいるけど、ポケットモンスターって・・・
優しさを教える番組だと思います。
ピカチュウの人に・・・ポケモンに対する思いやり・・・
正に理想の男性像です。

返信する