goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HS1青11を移動させた

2022年02月18日 | オートバイ

コンロッドの振れが気になっていたHS1青11

オーナーさんと相談して腰下のオーバーホールもやることになった

そうなると居座る期間も長くなるので作業スペースを確保するため奥に移動していただくことに

文章で書くのは簡単なんだけど奥の片づけが大変!

腰をいたわりながらスペースを確保して・・・




車体を移動させて腰下を下ろした




前側を固定しているナットが不思議に変形していたけど無事に下ろせた

対辺13ミリのナットなのに13.5ミリくらいになってる?

13ミリのソケットは入らないし14ミリだとユルユル・・・

まぁ 組み上げの時には交換しちゃうけどね




毎回活躍するパンタグラフジャッキ

お客さんからもらった厚いゴム板を貼ったのでとても使いやすい!

30年以上使ってるけどシンプルな構造なので壊れないもんだ


デロデロのフレームを奇麗にしてからダミー腰下を取り付けないと


さて・・・腰下も割らないと







YH0031
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のマフラー(2月16日) | トップ | 耐熱塗料って »
最新の画像もっと見る