goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

部品入荷のお知らせ

2011年06月26日 | オートバイ
試しに何点かの部品をヨーロッパから購入した。

そのなかでモトプランニングで販売しても良さそうだと判断した2点が・・・




AS1用スプロケットセット。 5,000円/セット

ドライブスプロケット:15丁
ドリブンスプロケット:38丁

ちなみに純正標準は

ドライブスプロケット:14丁
ドリブンスプロケット:39丁

つまり微妙にローギアード化できる組み合わせ。

38丁のドリブンスプロケットは、ヤマハでもオプション設定がないはず?

実物を受け取るまでわからなかったけど、ドリブンスプロケットは綺麗なメッキ仕上げになっていた。

クロームメッキではないと思うが、十分にピカピカしている。







もう一つがウインカー。 6,000円/2個セット

某競売サイトに良く出品されている樹脂製ではなく、金属製と聞いたので試しに注文してみた。

純正品はビックリするくらい高価なので・・・

出来栄えは微妙な感じで、やはり仕上げの荒さは感じる。

アームの長さは約23ミリくらいで、取り付けボルトは8ミリ。





メッキ自体はまずまずの仕上がりだと思うけど、やはり細かく見ると荒い感じは隠せない。(僕だけ?)





今回入荷した分の1個には、小さな凹みが出来ていた。

取り付け時に下側にすれば気にならないと思うけど、この状態で販売するにはねぇ

と言うことで 5,000円/2個セット





気になる方はメールをいただければ、詳細をご説明します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートツーリング | トップ | AS1のサイドカバー »
最新の画像もっと見る