goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2014年04月29日 | 徒然なるままに・・・

***悩んだ***

RD125のクラッチ交換をやった。

去年整備したRD125で、クラッチが滑るとのことだったので、手持ちの新品に交換したんだけど、やはり滑る・・・

色々と検証を行った結果!

納得できないと言うか・・・

納得しにくいと言うか・・・

釈然としないと言うか・・・

まだ結論を出すには至っていないが、結果としてすべりは解消できた。

この件に関しては、引き続き調査をすることにする。

オーナーさん、時間がかかってしまい、結果的に雨の中を走らせてしまいました。

申し訳ありませんでした。







***もらった***




お客さんから、ツタージャとピカチュウのフォンジャックマスコットをいただいた。

手前のピンバッヂは、今朝の通勤途中で立ち寄ったフリーマーケットでゲットしたもの。

なぜか、オートバイの部品をいただくより嬉しかったりする・・・







***磨いた***



キャノンの旧いレンジファインダー機用のレンズ。

レンズにカビが発生していたので、分解して磨いてみた。

先日、新しいデジタルカメラを買ったのも、このレンズをいかせると思ったから。

アダプターも注文しているので、届くのが楽しみだ!







***届いた***



社外品で汎用品で専用品ではないが・・・って、ほとんど違う部品ってこと?

使えそうなので、購入してみた。

この写真をみて「おゝ!」と思う人と「なんだこれ?」って思う人がいるんだろうなぁ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1ゴールド | トップ | 黄金週間 »
最新の画像もっと見る