goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

まさに気分は70年代!

2008年01月28日 | 僕とSONY
BCLラヂカセというカテゴリーがあるかは不明だが、CF-1780は短波受信が可能なラヂカセだ。

探し物をしていて、押入れの奥に隠れていたこの子と目が合ってしまった。

「あ~あ、見つかっちゃった!」

と当人が思ったかは分からないが、当然のように電源投入となった!

カセットはテープを発掘するのが面倒なのでパス!

ラヂオの電源を入れると・・・おおっ!

電源が入るぢゃぁないか!<当然と言えば当然なのだが・・・

不思議なくらいきちんとした音質でFMを受信している。

う~ん、さすがはソニー!

年代的には70年代中期の製品だと思うので、既に30年は余裕で経過しているはず。

RD125の最終型と同じくらい?

一つ前のモデルでCF-1780というタイプがあり、基本的には同じようだがこのCF-1780にはFMトランスミッターが
追加装備されている!

左奥にチョコッと写っているスカイセンサ5600で受信してみたかったのだが、うまくいかなかった。

でも、気分は70年代!

たぶん非常に近い年式の両機、実際に当時使われたかもしれない組み合わせかも?

今度はカセットを再生してみよう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御開帳! | トップ | 探し物は見つかったけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは (あつし)
2008-01-28 22:56:55
FMラジオを聞きたくてラジカセを探しているのですが、店頭に売っているのは趣味が合わないんです(笑)
じゃぁヤフオクで・・なんて思ったら、時代はすでにMP3やiPodなので、ラジカセを探すのも大変だし、送料を含めるとけっこうなお値段に・・・

なので「ラジオのみ」(イヤホンで聴くのでは無く、卓上で)を探してみたら、大昔のラジオかBCLが引っ掛かってきました~

僕はBCLの世代じゃないけど、兄貴がゴッツイの買ってもらっていたなぁ・・

BCLラジオのようなプレミア付き?じゃなくていいので、単純にFMラジオが聞けて見た目に70年代~80年代の物ってないですかねぇ?

返信する