goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ピンチ!

2017年07月05日 | 僕とSONY

大泉ではオートバイを修理して・・・


帰宅したらソニー製品を修理して・・・


四六時中修理している男!







こんなにベルトがヘロヘロになっているウォークマンでも・・・


自由なサイズのベルトを作れるようになったので、なんとか稼動させることができるようになった。





んが!





ピンチローラがピンチ!?





なんて、駄洒落言ってる場合ではない!


本当にピンチなんだもん!







ピンチローラが!


おそらく再生状態で故障したのか、電池切れで放置したんだろう。


キャプスタンが押し付けられた状態で、長期間経過しているので、ピンチローラに凹みができてる。


それが原因で、もんげー音ムラがでる!


ひどいものは、聞いてると酔いそうになる?


もちろん純正部品なんか入手できない。 <こればっか!


海外で代替品が入手できるのは知ってるけど、なんでも海外頼みってのもねぇ


悔しいので、ベルトみたいに自力で何とかしたい!


この子のピンチローラは外径6ミリだったので、ラバーチューブで代用できるものを探してみよう。


真円度の問題があるので、テストしてみないと何ともいえないけどね。


内側を鏡面仕上げしたパイプがあると、軟化剤塗りたくって突っ込んでおけば、綺麗に戻るか?





結局は部品で苦労するんだよなぁ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のオイルポンプ(7月5日) | トップ | まぁ 何となく予感はしてた... »
最新の画像もっと見る