goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のRD125角タンク赤2

2018年10月04日 | オートバイ



クラッチ周りで気になっていた箇所を修正して、エンジンの再始動準備は完了!

忘れないようにミッションオイルを入れて・・・



特に問題なくエンジンは始動した。

気になっていたクラッチ付近からの異音はなくなっていたので一安心・・・なんだけど





あっ!

クラッチ周りがおとなしくなったら、シリンダー付近の異音が気になりだしてしまった。

なんとなく当たりが強いような感じの音に聞こえる。

あたりが出れば静かになるようにも思えるけど、少し大きめで気になるので確認!





ピストンは当たりが強い箇所もなさそうなので、一安心と言うところ。

シリンダー側も特に気になるところはなさそうだ。





ピストンリングの当たりが強い気がするけど・・・

新品だからこんなもんか?



オーナーさん、どうしても気になってしまい、こんなことになっています。

もう少し調べさせてください。







YA0011
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売車両(HS90) | トップ | 今日のRD125角タンク赤2(10... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら💦 (RD125角タンクオーナー)
2018-10-05 04:22:51
よろしくお願いします😁
返信する
すみません・・・ (goro)
2018-10-05 23:35:54
そろそろ公道復帰と思わせておきながら、こんなことになって申し訳ありません。
気が付いた箇所に本日手を加えました。
もう少しなんですが・・・
返信する