goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

週末のモトプランニング(3月7日)

2011年03月06日 | オートバイ
***納車***



What a 端正なオートバイ it is!


AS1って、何気なくたたずんでいる姿が非常に端整で美しいと思う。

直線的なデザインなのに、どことなく優しさを感じさせるライン!

う~ん 格好いい!


と言うことで、本日納車!

いやぁ、お待たせして申し訳ありませんでした。





反対っかし!

困った・・・格好いい!





斜め後から!

自動販売機がぢゃまだったなぁ





ハンドルダンパーもダミーとして取り付けた!

どうしても、写真に写りたいらしいね この販売機は





***最終減速比***



仕上がって嬉しいので、写真を沢山アップしてしまった。

と言うことで、低回転時のトルク不足だけど、現在付いているドリブンスプロケットを確認して驚いた!

37丁が付いていた。

AS1Dの標準は「14:39」なのだが、この子は「15:37」に変わっていた。

ドリブン側は特に磨耗もなかったので歯数も気にしていなかったので、伏兵だった・・・





***前進その壱***



なにげなくコッソリと、AS1黒の作業も進んでいたりする。

すでにクラッチ周りは組みあがり、ピストンとシリンダーを組み込む準備も終わった。





***前進その弐



HS1もコソコソ作業が進んでる。(べつにコソコソ進める必要はないんだけど)





フレーム周りに思いのほか錆が出ていないので、保存状態が良かった車体なのかもしれない。

なにやらニュートラルスイッチからの配線に手が加えられているようなので、修正しよう。

オイルタンクを空にして底にあるフィルターを外したんだけど、非常に綺麗だったので一安心。





***スクータその壱***

近所の八百屋さんのご主人が乗っている台湾ヤマハの100ccモデルなんだが、本当に故障が多い。

オイルラインに亀裂が入ったり・・・

バッテリーがすぐに上がったり・・・

プラグの劣化がひどかったり・・・

別に普通のグランドアクシスと変わらないと思うんだけど、何でなんだろうか?

今回はエンジンの不調で、すぐに止まってしまう。(ある意味エコ?)

なかなか原因がつかめなかったけど、なんとなくオートチョークが怪しい感じがする。

予測だけで買うには高そうだし、どうするか・・・





***スクータその弐***

オイルポンプを絞ったアクシス君だが、なかなか快調に走るようになってきた。

もしかして、安いオイルに慣れたのか? んなわけないね!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺レーサー? | トップ | 伝説の青ボタン!(私見) »
最新の画像もっと見る