goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(8月30日)

2015年08月30日 | オートバイ

***またまた月末***

なぜか理由はわからないんだが、約一ヶ月ごとにやってくる!


頼んでもいないのに・・・







***練馬区だけ雨?***

なんだか梅雨みたいに一日中シトシト降ってた。


雨雲レーダーの情報を見ると、練馬区付近だけに雨雲が集中していた。


なにか不思議な力でも働いているのか?


それとも、俺に試乗させたくないのか?







***AS1赤1***




不思議なくらい始動性が良い!


まぁ、普通のツインってこんな感じなんだけどね。


最初の始動不良が嘘みたいだ。







***AS1STD黒1***



通常作業の合間にクラッチ周りを組み上げた。


フリクションプレートは、例の軽量タイプを使用し、メタルプレートは手持ちの中古から程度の良さそうなのを選択。


今日は点火系を組み上げる。







アーマチュアは・・・ふっふっふ


ちょっち小細工を?


勢いでシリンダー周りまで組み上げてしまった!







これはお約束と言うことで・・・







じつは15丁をAS1赤1に使っちゃったので、16丁しか手元になかった。


16丁でも大丈夫な気がするけど・・・







ドリブン側に37丁を選択しているので、さすがにねぇ


しかもアーマチュアに小細工してるので、あまり低いのはちょっち控えたほうがいいかも?


なんて珍しいことを考えて、15丁を使用することにした。


まだ倉庫にあったと思うんだけど・・・


そうだ!


スロットルワイヤーが短かったんだっけ。


あいや!


また、ワイヤー作らなきゃダメなんだなぁ







***レイアウト変更?***



いっつも同じことやってるみたいだけど・・・







***HX90青1***


この子を引っ張りだしたかったから。





錆取りしたまま放置していたフューエルタンクを載せてみた。


登録してあるんだから稼動させないと可哀想だし、試乗していただく場合を考えても安心できる状態にしておきたい。


微妙に気になっていた回転ムラも原因を探っておかないとね。







YA0004
YA0002
YH0007
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1 start engine! | トップ | negative spiral? »
最新の画像もっと見る