goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

排気量は同じなんだが・・・

2016年10月09日 | オートバイ

朝から降っていた雨も、昼頃には上がってくれた!


ちょうど昼のエサも品切れになってたので、近所のスーパーマーケットまで買出しに出発!







今日は、HX90青1で出かけた。


気になっていたフロントブレーキも、手を入れた効果が出ているようで、安心して減速できるようになった。







点火系の実験も引き続きやっているが、確実に中回転域のトルクは太くなっている。


つまり、乗りやすくなっているんだが、どうしてもHS1青3と比べちゃう・・・


乗りやすいんだから、それで良いぢゃん! って気もするけどね。


なんて言うか・・・コーナリングで車体がバンクしている最中のシットリ感の差かなぁ


車格も小さいのでシットリ感は薄くてもしかたがないと思うし、ヒラヒラ走れることはマイナスではない。


でもなぁ







んでもって夕方・・・


お客さんに発送する荷物を郵便局に持ち込むのに、HS1青3で出かけることにした。


う~ん


走り出してすぐに感じるのは、低速トルクの太さだった。


あれ?


こんなにトルクが太かったかなぁ


125ccとは言わないが、100cc程度のトルクに感じる。


店を出てすぐの急坂もグイグイ登って行く。


キャブレターの口径の差もあると思うが、高回転域も十分元気が良い。


まぁ、エンジンに手を加えているので、後期モデルと言っても、比べるのは可哀想かも?


でも、コーナリング中のシットリ感は、やはり優れていると思う。


これはタイヤの差だと思うんだけどなぁ


HS1に履いてるIRCは、外径が4ミリ程度大きいので、キャスター角に影響している可能性もある。


やはりIRCに履き替えるか?(ぜんぜん痛んでいないんだが)







なんて悩みなながら、帰りに八坂神社にご挨拶に立ち寄った。


手を合わせて・・・


「この2台は何が違うんですか?」


なんてお尋ねするわけないけどね!







さてと・・・


なにか回答っぽいものを出さないとなぁ







YH0005
YH0007
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアショックがきっかけ? | トップ | 今日のDT125M赤1(10月11日) »
最新の画像もっと見る