goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

タイヤがかわいそう・・・

2006年12月10日 | ちょっと書かせてもらいます。
昨日は雨の中をサンシャインまで行ったわけだが、もちろん雨と言うこともあって地下の駐車場は混雑していた。

そこでやけに耳につく音が・・・

キュキュキュキュッ!

キュワキュワキュワッ!

皆さんかなり無理やりタイヤを曲げているようだ!

雨で濡れた状態のタイヤで、ペイントされている駐車場の床では仕方がないのかもしれないが、あまりにも鳴かせ過ぎるように感じてしまった。

確かに金属製の排水溝を通過する際には、僕の車も多少鳴くが・・・あんなには・・・

パワーステアリングで力もいらずにハンドルは曲げられるようになっているが、タイヤと路面の状態はステアリング機構が変わっても、特に変化はしない。

つまり、タイヤの要求する舵角でステアリングを切っている限り、ひどく鳴くことはないはずだ。

もちろんタイヤの太さが異常なのもこれに拍車をかけている気がする。
(タイヤ自体で内輪差が発生する?)

タイヤを泣かせるのは、いかがなものかと・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goroのお気に入り(カフェ/池... | トップ | アキハバラデパート閉店!?... »
最新の画像もっと見る