goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の雑記(5月22日)

2010年05月22日 | 徒然なるままに・・・
***あいかわらず***

あいかわらず無謀な方が多いようだね。

先日、整備に関する相談の電話をもらった方なんだけど、今日の電話では先日説明したことを
何一つ実行せず、エンジンがお亡くなりになったようだ。

あんなに丁寧に説明したのに、何一つだよ!

1時間近くも説明したのに・・・

あの時間は無駄だったのか?

あのとき説明したことを実行していれば、エンジンは元気に回っていただろう。

あ~ぁ

もう知らん!

別に「僕の1時間を返せ!」とは言わないが、ほんの少しでも役立ててくれればと思う。

不憫なオートバイだ・・・

申し訳ないが、修理はお断りした。


くどいようだが、個人売買で車両を買うのは自由だけど、キチンと直せない・・・いや、直さない
なら壊れて文句を言わないように!



それともう一つ!

もう少しエンジンを元気にしたいと相談されても、足回りに整備不良のある車両ではお断り!

まずは、キチンと曲がって止まれる状態にしてからエンジンに手を入れること。

走らなくても怪我しないけど、止まらなかったり曲がらなかったりでは、怪我します!



***変なものをもらった***



変なものと言ってもスコットランドの有名なガラス細工?なんだよね。

そういえば、10年位前に英国の放送機器メイカーへトレーニングに行ったときにも、同じような
のをお土産にもらったなぁ

どうやって作るんだろう?


***良いものをもらった***



RD50の整備に来てくれたお客さんから、こんなステッカーをもらった。

当時の販促品のようで、有名どころが並んでいる!

★星だらけのところなんか、70年代だねぇ

当時は社外品の泥除けなんかにも、★が一杯の星条旗みたいなのがあったなぁ


***iphoneとevernote***



iphoneのアプリケーションで一番使用頻度高いのってevernoteかもしれない。

evernoteはフリーのアプリケーションなんだけど、非常に使いやすく愛用している。

とにかく、気になったことはすぐにメモをしてサーバーにアップしておく。

まぁ、入力後に「保存」ボタンで勝手にアップロードしてくれるんだけどね。

あとでコンピュータからサーバーにアクセスすれば、確認できるので非常に便利!


思いついたアイデアも、すぐに打ち込んでアップロード!


お客さんからの問い合せがあると、すぐに打ち込んでアップロード!


ジェットの番手も、充電電流も



アップロード アップロード アップロード


3G回線が使えるので、本当にどこでもアップロードぉぉぉ!


WiーFiも使えるので、自宅の寝床でもアップロードぉぉぉ!




問題は、画面がオイルで汚れることか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにチャピイのシートを・・・ | トップ | RD50の腰下 »
最新の画像もっと見る