goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の雑記(11月17日)

2010年11月17日 | 徒然なるままに・・・
***展示会初日***

今日は幕張メッセの展示会初日なんだけど、ちょっちサボった?

だって、仕事が遅れに遅れているので・・・





と言うことで、この風景は昨晩のセッティング中の写真だったりする。

20時頃だったけど、なんとか無事に機械も動いたので、ほっとした。

まぁ、明日からは幕張通いなんだよね・・・





***微妙な違い***



HS1のハンドルスイッチを仕上げていたんだけど、ウインカースイッチのレバー部分に微妙な
違いを見つけた。

どうでもいい程度のことなんだが、左がAS1で右がHS1のウインカースイッチレバーで、樹脂
部分の固定方法がビスからはめ込み?になっている。

樹脂部分が部品単体で入手できるわけではないので、特に意味はないけどね。





右側ハンドルスイッチは、配線を作り直してまとめあげた。

もちろん接点も分解して磨いてあるので、当分の間はしっかり動作するだろう。





***値上がりらしい***

帰宅したら・・・



カミサンが買ってきたんだけど、ポケモンキッズは120円に値上がりしたみたいだね。

いままで100円だったのが不思議なくらい、出来が良かったから仕方がないかも?

う~ん、ポカブって影が薄いなぁ

ミジュマルもツタージャも個性的だからしょうがない?





***レストア***

友達が、交換会で買ってきてくれた目覚まし時計だけど、スッゴク大きい!



文字盤の直径は300ミリもあったりする。

ピカチュウと比べても、驚きのサイズ!

一度分解して文字盤をクリーニングしたり、ベルをバフがけしたりと、軽いレストアをやった。

もちろん、カミサンへのお土産!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のフリーマーケット(11... | トップ | やっと復活? »
最新の画像もっと見る