goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(3月7日)

2012年03月07日 | オートバイ

***寒くないけど***

今までに比べて暖かくなったと思う。

でもあんまり天気はよくない感じだね・・・

まぁ、雨が降らないだけでも助かるけど、やはり晴れてくれたほうが気持ちがいい!





***43mmピストン***



ミニトレを一気に組み上げて試乗してきたが、フィーリング的には上々ではないかと思う。

2速発進もできるくらいのトルクが出ているので、スプロケットを交換するともっとよくなりそうだ。

と言うことで、スプロケットの選択だけど、当初は、ドライブ側13丁、ドリブン側37丁を考えていた。

でも計算してみると、ドライブ側14丁でも問題なさそうな感じだね。





んでもって、14丁と37丁の組み合わせで仕上げた。

最終的に組みあがったのが19時くらいだったので、暗い中の試乗になってしまった。

スプロケット交換前の試乗と同じ位の回転数で、40キロだったのが50キロまで出るようになった。

例の計算式で検算してみると・・・





こんな感じだったので、なんとなく正しかったようだね。

5,500回転で50キロ位出せるんだから乗りやすいと思うけどなぁ

4速ミッション車だもん。





オーナーさん手作りの「60」エンブレムも似合ってる!





***AS1の部品達***

AS1の部品達を検品している。





キャブレターは、左右で違うフロートが付いてる?

たぶん、途中で部番変更になったやつだと思うけど、浮力は同じなんだろうか?

かなり大きさが違う気がするけど・・・







オイルポンプの軸は、錆もなくなかなか良い感じだと思う。





ちょっち傷が付いてるけど、ここはオイルシールのあたる場所ではないから大丈夫だろう

かなりの確立でオイル漏れはしないと思うけど。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな子が | トップ | YSR80/RX80系のスタンダード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄∇ ̄*)エヘヘヘ~ (ジュース!)
2012-03-08 09:34:08
早く乗りたい~~~
返信する
例の症状が・・・ (goro)
2012-03-08 22:09:53
解決できればすぐですよ!

返信する