goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のGR80銀1(7月4日)

2016年07月04日 | オートバイ




せっかくクラッチ側のカバーを外したんだから、サイドシールを交換しようと思った。


んが!


プライマリードライブギアを固定しているナットが緩まない・・・


なんとなくだけど、交換歴がありそうな気がする?


まさか・・・ががが! って締めこんでないよなぁ


う~ん


後で考えよう!







カバー側の処理として、キックシャフトとオイルポンプ起動ギアのオイルシールを交換した。


ガスケット面もオイルストーンで磨いて、次の作業へ!







キャブレターのオーバーホールをやってお茶を濁して・・・


そてにしても、綺麗なキャブレターだなぁ


外観が赤茶色に汚れてたので、心配してたんだけど、ガソリンが滲んで汚れたみたいに思える。





実は、右のサイドシールは交換しないでカバーを閉めちゃうことも考えたけど、ちょっち心配になることが・・・







コンタクトブレーカーを確認するので、フライホイールを外したら、妙にデロデロしている?


こっちっかしのサイドシールは交換必須だね。


って言うか、フライホイールセンターのナットが、ユルユルなんですが・・・


他の部分が心配になるなぁ







抜けかかってるもん!


やっぱり右側のサイドシールも交換だなぁ


ナット緩まなかったらどうしようかなぁ


RD50の時みたいに、ナットを削り落とすしかないかもしれない。







YG0003
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはGR君に・・・ | トップ | 真っ赤な太陽? »
最新の画像もっと見る