goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

愛しのRZ350

2009年10月31日 | オートバイ
別に「愛しの・・・」シリーズをやるつもりはないんだけど・・・


僕の中でこれを越えるオートバイに出会っていない「RZ350」

専門学校卒業後、社会人となった年、RZ350を購入した。

最初はRZ250にするつもりだったが、学生時代と違い、長期の休みなんか取れないだろうから、
高速道路の移動が楽だと思われるRZ350を選んだ。

いま考えると、本当に高速道路の移動が楽なのは400ccの4気筒モデルだったかも?

まぁ、とにかくRZ350のオーナーになったわけだ。

確かに速いし、曲るし、止まる!

当時はRZに関する噂と言うか、短所も雑誌にたくさん書かれていた。

やれ低速がないだの
やれタイヤのグリップが負けるだの
やれフロントフォークの剛性が弱いだの
やコーナーでフロントから流れ出すだの
やれブレーキも負けてるだの

僕的には、どれも全く問題にするようなレベルだとは思えなかった。

「低速がない」なんて言うヤツは4ストローク車に乗るべきで、2ストロークらしくって楽しいぢゃん!

「タイヤのグリップが負ける」なんて言うヤツは、タイヤに頼りすぎてる!

「フロントフォークが弱い」なんて言うヤツは、フロントフォークに負担をかけない走りをするべき!

「フロントから流れ出すだ」なんて言うヤツは、先にリアタイヤを流してバランスをとれ!

「ブレーキが負けてる」なんて言うヤツは、握力を鍛えろ・・・ぢゃぁなくって、充分に効いてるだろ!

なんて言うくらいRZ350は良いオートバイだと思っている。


なのに可哀想なRZ350はRZ250にエンジンを取られてしまってばかり・・・

RZ250は250ccのままで乗れよ!

エンジンを取られたRZ350はどうなるんだよぉ

可哀想すぎる・・・

ところで、写真のヘルメットは自分で塗装したんだけど、このデザインのベースがわかると、かなり
マニアックなんだけどなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の雑記(10月31日午前版) | トップ | SとN(プログラムタイマー編) »
最新の画像もっと見る