別に「愛しの・・・」シリーズをやるつもりはないんだけど・・・
僕の中でこれを越えるオートバイに出会っていない「RZ350」
専門学校卒業後、社会人となった年、RZ350を購入した。
最初はRZ250にするつもりだったが、学生時代と違い、長期の休みなんか取れないだろうから、
高速道路の移動が楽だと思われるRZ350を選んだ。
いま考えると、本当に高速道路の移動が楽なのは400ccの4気筒モデルだったかも?
まぁ、とにかくRZ350のオーナーになったわけだ。
確かに速いし、曲るし、止まる!
当時はRZに関する噂と言うか、短所も雑誌にたくさん書かれていた。
やれ低速がないだの
やれタイヤのグリップが負けるだの
やれフロントフォークの剛性が弱いだの
やコーナーでフロントから流れ出すだの
やれブレーキも負けてるだの
僕的には、どれも全く問題にするようなレベルだとは思えなかった。
「低速がない」なんて言うヤツは4ストローク車に乗るべきで、2ストロークらしくって楽しいぢゃん!
「タイヤのグリップが負ける」なんて言うヤツは、タイヤに頼りすぎてる!
「フロントフォークが弱い」なんて言うヤツは、フロントフォークに負担をかけない走りをするべき!
「フロントから流れ出すだ」なんて言うヤツは、先にリアタイヤを流してバランスをとれ!
「ブレーキが負けてる」なんて言うヤツは、握力を鍛えろ・・・ぢゃぁなくって、充分に効いてるだろ!
なんて言うくらいRZ350は良いオートバイだと思っている。
なのに可哀想なRZ350はRZ250にエンジンを取られてしまってばかり・・・
RZ250は250ccのままで乗れよ!
エンジンを取られたRZ350はどうなるんだよぉ
可哀想すぎる・・・
ところで、写真のヘルメットは自分で塗装したんだけど、このデザインのベースがわかると、かなり
マニアックなんだけどなぁ
僕の中でこれを越えるオートバイに出会っていない「RZ350」
専門学校卒業後、社会人となった年、RZ350を購入した。
最初はRZ250にするつもりだったが、学生時代と違い、長期の休みなんか取れないだろうから、
高速道路の移動が楽だと思われるRZ350を選んだ。
いま考えると、本当に高速道路の移動が楽なのは400ccの4気筒モデルだったかも?
まぁ、とにかくRZ350のオーナーになったわけだ。
確かに速いし、曲るし、止まる!
当時はRZに関する噂と言うか、短所も雑誌にたくさん書かれていた。
やれ低速がないだの
やれタイヤのグリップが負けるだの
やれフロントフォークの剛性が弱いだの
やコーナーでフロントから流れ出すだの
やれブレーキも負けてるだの
僕的には、どれも全く問題にするようなレベルだとは思えなかった。
「低速がない」なんて言うヤツは4ストローク車に乗るべきで、2ストロークらしくって楽しいぢゃん!
「タイヤのグリップが負ける」なんて言うヤツは、タイヤに頼りすぎてる!
「フロントフォークが弱い」なんて言うヤツは、フロントフォークに負担をかけない走りをするべき!
「フロントから流れ出すだ」なんて言うヤツは、先にリアタイヤを流してバランスをとれ!
「ブレーキが負けてる」なんて言うヤツは、握力を鍛えろ・・・ぢゃぁなくって、充分に効いてるだろ!
なんて言うくらいRZ350は良いオートバイだと思っている。
なのに可哀想なRZ350はRZ250にエンジンを取られてしまってばかり・・・
RZ250は250ccのままで乗れよ!
エンジンを取られたRZ350はどうなるんだよぉ
可哀想すぎる・・・
ところで、写真のヘルメットは自分で塗装したんだけど、このデザインのベースがわかると、かなり
マニアックなんだけどなぁ