goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HX90(2014/02/20)

2014年02月20日 | オートバイ

幕張に行く予定だったけど、うまく逃げられたので・・・


早速HX90の作業開始!





まずはチェーンを取り付け、ドライブスプロケットのナットを締めこむ。

これって専用工具があるような気がするんだけど、チェーンを取り付けてリアブレーキを踏んでやるのが一番簡単で
確実な気がする。(ほかの方法を知らない・・・)

引き続きマフラーを取り付けて、なんとなくオートバイらしくなってきた。





電装品の確認をはじめたんだけど、どうやってもニュートラルランプが付かない・・・

ヘッドライトケース内で直結すると、しっかりと点灯するのでバルブは正常なんだろう。

ニュートラルスイッチ側で短絡させても点灯しないんだから、なにか根本的に問題があるのか?





あっ!

根本的な問題発見!





まぁ、当然だね・・・

レンズが退色しているみたいで、いい感じに光ってくれる。

ステンドグラスみたい?

って言うか、緑に見えない気がする・・・





点火系も問題なし!





オイルタンクのレベルゲージも交換したので、車体に取り付けた。





う~ん、いい感じに仕上がってきたぞ!





格好いい!



なんて、順調に作業を進めているように書いてるけど、いろいろとあったことも事実だったりする。


特にリアホイールのハブダンパーは新品に交換したんだけど、どうにもガタつきが気に入らなかった。

結局は一度分解して、薄いラバーを追加してフィッティングさせることになった。

個体差なのか、大丈夫な場合もあるんだよなぁ




ちなみ、今日の被害者・・・



別に硬いものを無理やりカットしたわけではない!

ラバーホースをカットしようとしたら・・・パキっと!

まぁ、ラバー自体は多少硬くなってたけど、まさかねぇ





気持ちよく割れた感じ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子は・・・王道か? | トップ | デジタルカメラ »
最新の画像もっと見る