幕張に行く予定だったけど、うまく逃げられたので・・・
早速HX90の作業開始!
まずはチェーンを取り付け、ドライブスプロケットのナットを締めこむ。
これって専用工具があるような気がするんだけど、チェーンを取り付けてリアブレーキを踏んでやるのが一番簡単で
確実な気がする。(ほかの方法を知らない・・・)
引き続きマフラーを取り付けて、なんとなくオートバイらしくなってきた。
電装品の確認をはじめたんだけど、どうやってもニュートラルランプが付かない・・・
ヘッドライトケース内で直結すると、しっかりと点灯するのでバルブは正常なんだろう。
ニュートラルスイッチ側で短絡させても点灯しないんだから、なにか根本的に問題があるのか?
あっ!
根本的な問題発見!
まぁ、当然だね・・・
レンズが退色しているみたいで、いい感じに光ってくれる。
ステンドグラスみたい?
って言うか、緑に見えない気がする・・・
点火系も問題なし!
オイルタンクのレベルゲージも交換したので、車体に取り付けた。
う~ん、いい感じに仕上がってきたぞ!
格好いい!
なんて、順調に作業を進めているように書いてるけど、いろいろとあったことも事実だったりする。
特にリアホイールのハブダンパーは新品に交換したんだけど、どうにもガタつきが気に入らなかった。
結局は一度分解して、薄いラバーを追加してフィッティングさせることになった。
個体差なのか、大丈夫な場合もあるんだよなぁ
ちなみ、今日の被害者・・・
別に硬いものを無理やりカットしたわけではない!
ラバーホースをカットしようとしたら・・・パキっと!
まぁ、ラバー自体は多少硬くなってたけど、まさかねぇ
気持ちよく割れた感じ?