goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD125のリアサスで悪さ!

2008年09月29日 | 徒然なるままに・・・
例の「悪さシリーズ!」 <シリーズなのか?


店内整理でゴチャッと出てきたRD125のリアショックに、ドレンボルトの追加加工をした。
もちろん切子が内部に入ると大変なので、気を使ったのだが・・・(入っているかも?)

旧いオイルを抜き取り内部を洗浄したあとで、新しいオイルを注入しボルトで封印!
問題はボルト部分の気密性かなぁ

AS1のフロントフォーク用のドレンボルトパッキンを使ってみたんだけど、漏れるね。

あとはオイル量かなぁ

一番伸ばした状態で満タンにすると、ダンパーシャフトが入る余裕がなくなるし、出来れば
エアは入れないほうがいい気がするし・・・

ちなみに写真下のショックは勢いで作った初期作品!
目立たない部分にと、裏側にボルト加工したのだが、チェーンガードに当たるぢゃん!

ばかだなぁ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RD50を販売します! | トップ | TC-900と「She Loves You」! »
最新の画像もっと見る