goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

まさに「官能的」

2014年04月06日 | オートバイ

オーナーさんから依頼されていた、キャリアを倉庫から持ってきたので



早速加工を行い車体へ取り付け、次は・・・



気になっていたキャブレターセッティング





注文していた部品も揃ったので、気合を入れてキャブレターを分解することにした。





まずは油面調整から。

規定範囲の下限ギリギリに合わせていたんだが、今度は規定値に合わせ直した。

せっかくなので、今回やってなかった実油面の確認もやることに。





毎度おなじみ秘密兵器を使ってね!

もちろん左右キャブレターともピッタリ!





今回入手できた部品のひとつが、スターターのプランジャー!

先端部のラバーがジェットの形に変形していたので、新品に交換した。

これでセッティングに影響を与えそうな不安要因が減ったね。



もうひとつの部品はユニオンパッキンで、意外に耐油性や耐熱性がマッチしたものが見つからず時間がかかってしまった。

今回入手したのは、キャブレター側にピッタリと収まってくれる寸法のもの。

シリンダーのマニホールド部分がピッタリと接触するので、二次エアの不安から解消されると思う。



ここまで完成したのは19時を回っていたんだけど、さすがにこのまま帰る気にはならない!

という事で、夜の大泉町へ・・・


う~ん、これだよ!

低回転域の微妙に薄さも改善された感じがする。

とにかく気持ちよく回転が上がっていく。

まさに・・・「官能的」



あまりいい気になって走っていると、さすがに近所迷惑な気がする?



早々に店に戻り、プラグの焼けを確認したら・・・





左シリンダー





右シリンダー



きれいに焼けているね!





最後に点火時期の最終確認をやりたかったんだけど、時間も時間だったので改めて。



オーナーさん、心配していた部分も満足できる仕上がりになりました。

近日中に報告させていただきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECM-99(完成編) | トップ | 自分のが・・・ »
最新の画像もっと見る