goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS1C青1のクラッチレリーズ

2023年07月21日 | オートバイ

左側クランクシールを交換したかったんだけどカバーを固定しているボルトが緩まなかった

4本の内3本まで普通に緩んだ

でも1本が緩まない

普段は使わないショックドライバーでもダメ

んで




最終兵器でやっと緩んだ




そこそこ汚れてる?




クラッチレリーズのカバーを固定しているボルトもなかなか頑固だった

レリーズ周りはジャリジャリなのでクラッチ操作も重かったはず




クラッチレリーズ周りの部品を分解してクリーニング




このアームは非分解構造なので注油口?からクリーナーを流し込むしか方法がない




プッシュクラウンの表面が妙に錆びていたのでオイルストーンで研磨

中心の凹みはどうすることもできないので・・・




アームの軸部分には少しずつグリスを送り込むしか方法がない




スムーズに動作するようになった

カバーが簡単に外せればこんなに苦労しなかったんだけどね







YA0030
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT250橙1のタコメーターギア | トップ | AS1C青1のキャブレター »
最新の画像もっと見る