goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

玉砕? 中身テレコショック・・・

2007年05月04日 | オートバイ
正確には走行テストを行っていないのに「玉砕」との表現は間違っているかもしれない。

ただ実際に中身をRD90のものにした外観HX90ショックをHX90に取り付けてみたところ、ダンパシャフト長の
差がもろに影響しているようで、長さが約5mmほど短くなってしまった。

純正長に比べると5mmほど短い・・・

実際シートに体重をかけてみると、純正ショックは約307mmだったところが301mmに縮んでいた。
(ちなみに僕の体重は70kくらい)

数値的には数ミリ単位なのだが、乗りなれている車両に対しての感覚は意外と細かいようで、この6mmの
差がはっきりと体感できてしまう。

たかが6mm、されど6mm?

なんて・・・はっきりと感じ取れる自分のことをスゴイと思っている?

ちょうどエンジンの整備をしている最中だったので走行テストは出来なかったが、近いうちに実際の走行状態
を確認してみたいと思っている。

案外気にならなかったりして?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RDショックの解体手術 | トップ | 我が家の「ヌシ」 »
最新の画像もっと見る