goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のCB93(12月21日)

2015年12月21日 | オートバイ

午前中は所用があって外出していたので、14時くらいから作業開始!





アウターチューブ内の変形部分は、なんとか平らにすることができた。(多少は残っているようだが)


問題は、一番奥のほうで引っかかると言うこと。


位置的には手は届かないし、工具も入らない・・・


本当に僅かな錆び?だと思うので、違反とは思いながらもインナーチューブ先端のメタルを旋盤で削ってしまった。


もちろん、削ると言うレベルではなく、0.05ミリ程度研磨する感じ処理した。


それでもHS1等のフロントフォークに比べて、精度的には優れていると思う。







これでやっとスムーズに作動するようになってくれた。


残念ながらオイルシールの入手ができないので、ダンパーオイルの交換だけの作業となった。







フロント周りが完成!


キャブレターを真面目にメンテナンスすれば、試乗できるレベルまで完成するか?







HA0001
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のCB93(12月20日) | トップ | Seasons Greetings »
最新の画像もっと見る