goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

白黒テレビもいいもんだ!

2008年02月12日 | 僕とSONY
実は数年前まで自宅では白黒テレビを使っていた。

正確には白黒になってしまったテレビなのだが・・・

1990年、引っ越した際に購入した21インチのソニー製テレビだったのだが、10年を越えた頃に色が
変になり、その後1年くらいでほとんど白黒になってしまった。

もっとも特に困ることなく数年前、現在の住まいに引っ越すまで愛用していた。

ピカチュウは白黒でも、頭の中で自動的に着色されるようで黄色い記憶がキチンと残っている。

結果的にポケモンで不自由がなければ何でもよいという結果がでた!

夫婦揃って特に不満もなく使っていたのだが、引越しを機会にもらったテレビに交換した。
(結局はもらい物の21インチ)

放送の仕事に多少なりとも携わっているので、ハイビジョン映像はいやと言うほど見ている。

でも結局見たいのはストーリなので、高画質は必要ない気がしている。

液晶テレビ等の薄型テレビも、上にピカチュウ置けないとつまんないし・・・

と言う事で、今日の話題!

知人から「ソニーのテレビ付きラヂオ」?「ラヂオ付きテレビ」?をもらった。

1977年製のTV-401だが、短波も受信できるきちんとしたラヂオ機能があるし、テレビも見られる。(白黒!)

かつて「ラテカセ」というジャンルが存在したのだが、ソニーは「FX」から始まる型名を使用していた。

でもこれは「TV」で始まる。

きっとカセットがないのでジャンル的には「ラテ」?(カフェラテみたい?)

CRTなのに、やけに軽いんだなぁこれが!

かなり映りは変になっているので、時間を見て調整してみようと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん 軍曹も大人ターゲット! | トップ | 入院患者さんの容態は? »
最新の画像もっと見る