goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

こんどは「WM-FX822」!

2017年06月07日 | 僕とSONY

別にウォークマンが大好きなわけではない。


通勤途中でも使わないし・・・


でも、修理できるとわかれば、性格的に放置するわけにはいかない!







宝物殿のウォークマンお悲しみ箱から救出してきた!







ドライブベルトは、素敵に溶けていた。


これって本当に「溶けてる」と言う表現があってる。


文字通り、デロデロのベトベトになってるので、プーリーの汚れを綺麗にするのが大変!







んで、これが準備したドライブベルト!


まさに・・・huge number of drive belts!







適当なベルトを引っこ抜き、交換するだけで普通に再生し始めた。


オートリバースが、時々コケるけど・・・


まぁ、実用運用するわけぢゃぁないんでね。







ラヂオは、普通に使える。








再生速度の調整が、もんげー面倒だったりする。





デロデロベルトを楽に駆除する手段がわかれば、もっと気楽に作業できるんだけどね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1赤2の前後ホイール | トップ | トランジスタ点火 »
最新の画像もっと見る