goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(12月7日)

2015年12月07日 | オートバイ

***RX80腰下***

そろそろ内燃機屋さんから、クランクが上がってくると思うので・・・




まずは、古いベアリングを抜き取って・・・







クランクケースを洗浄する。


例の白い粉をお湯に溶かして使うんだけど、最近は薄手の使い捨てグローブを使うことにしている。


ただでさえパーツクリーナー攻撃で、ガサガサになっている手を労わってみたりして・・・


ちょっちだけだけどね!


これでクランクが届けば、組み上げられるね!


あっ!


ベアリングは打ち込んでおかないと!







***武蔵野ガレージセール***

なんだか知った顔がならんぢゃった昨日のガレージセール。


毎度のことだけど、特に欲しいものもなかった。


まぁ、それほど真剣に探しているわけではないけどね。


そんなとき・・・


「ソニーのデンスケみたいなのがあったよ」とカミサンからの情報が!







お連れしてしまった!


「CF-2700」


なかなか程度が良かったし「D」モデルぢゃないから。


こっちの方が「デンスケ」って感じがすると思うよ。


「D」モデルって、妙に高級感を出してるから、逆に安っぽく感じちゃう。







それと、お友達からのプレゼントも!


ありがとうございます!


売り上げは、出店料と交通費と昼飯で・・・赤字かなぁ


まぁ、新しいお客さんを増やせそうだったので、良かったことにしよう!







***オイルポンプ***



ガレージセール会場で、仲間とオイルポンプの話をした。


確かに見た目は同じでも、微妙な違いがあるはず。


ツイン系は、ある程度把握しているけど、ミニトレ系は研究が必要と判断した。


早速、作業の合間にデータベースとしてまとめている。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 | トップ | I'm creating the database f... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰下♪ (いのっち)
2015-12-08 12:44:45
綺麗に仕上がって行く感じで、嬉しいです。
手も大事にしながら、宜しくお願いします。
デンスケ、懐かしいです(^o^)
P.S.
家の連れが、引き取りの途中にある、あのケーキ屋に行くのを楽しみにしちゃてます

1263
返信する