goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

珍しくスポーツ日和・・・「自転車」

2014年05月24日 | 自転車君

スポーツ吹き矢教室の会場までは自転車で行ったので、帰りにモモガルテンで待望のカレーセットを!

う~ん、美味しい!

週末のほうがお客さんが少ないのか、のんびりムードで、なんだかマッタリしちゃった。

空腹も満たされたので、まずは一度帰宅して・・・

午後から阿佐ヶ谷方面へお出かけ!


最初の目的地は・・・



高円寺の高圓寺





以前から気になっていたので、ちょっち遠回りして立ち寄ってみた。





ヤマハ好きなので、神社仏閣マニアと言うわけではない。





だぁれもいなくて静かだったけど、妙に歴史を感じさせる佇まいだった。

本当に高圓寺!













造作もなかなか良い雰囲気だった。





特にこの子は可愛い!

ちょっちはしたない?格好で大股開き?



んでもって、次の目的地は・・・



ここ!





我が家の御用達!





このディスプレイなんか、たまらないね!


ぱんだ珈琲店をあとにして、ちょっちだけお仕事・・・

頼んでいた部品を引き取りに西荻窪の部品代理店まで向かった。







どうせ走るならば、善福寺川緑地を通り抜けて・・・

ここってアップダウンが少ないので、走るのが楽なんだよね!







こんなお友達や・・・





こんなお友達にもお会いできた!



善福寺川緑地を抜けて五日市街道へ入って、順調に目的地へ到着!

部品を受け取るだけなので、すぐに引き返して、もう一度善福寺川緑地へ向かう。

今度は、コンビニエンスストアで、アイスクリームと飲み物を買ってね!







なんだか妙にのんびりした時間を過ごせた気がする。



この後、新高円寺方面へ向かって、古本屋さんへ立ち寄り、「ぼくとちび」の2巻をゲット!



せっかく新高円寺まで戻ってきたんだから、最近お気に入りの「馬橋稲荷神社」へ寄らなくっちゃ!







この雰囲気がたまらん!







水の流れも素晴らしい!

本当にのんびり出来た休日だった。







おまけ?

でっかい鈴があった。



久しぶりに走った気がする。

地図で調べたら、30キロほど走ったみたいだね!


さて

協会に加入してまでスポーツ吹き矢を続けるのか?

筒をアルミかステンレスで作れれば、続けてもいいかなぁ <<<意味不明?

あっ! タイタニウムもいいなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくスポーツ日和・・・「... | トップ | またまた枯死した(GT80) »
最新の画像もっと見る