goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日の雑記

2011年07月15日 | 徒然なるままに・・・
***ひとり夏時間***

ほんの少し早起きして仕事を始める

まずは月曜日と火曜日から

本当に「ほんの少し」

8時頃に自宅を出るとなんとなく涼しい気がする

少しずつ起きる時間を早めて行こう





***にらまれた***

赤信号だったので停止線の手前で止まった

別に特別ぢゃぁなく普通のことだが

後ろから自転車が近づいてきてるのも知っていた

自転車は僕を右から追い抜いて行った

ここまでは普通(いや、普通ではないか・・・)

ところが追い抜きざまに僕を睨みつけた

たしかに僕のすぐ後ろには四輪もいて抜きにくかったとは思う

でも僕を抜いて良いのか?

信号は赤だぞ!

自転車は軽車両だぞ!

本当にウン○カスの自転車乗りが多い





***iphone***

そろそろ2年になるなぁ

周りからは

iphone4に機種変更しないの?

って聞かれるけど

別に困ってないからこのまま

高解像度らしいので目に優しい気もする?

でも液晶サイズを考えると優しくはないね

いまのiphone3はバッテリーも不思議なくらい長持ちする

どうせiphone4にしても店の奥では圏外だろう

2年を超えると機種代金もなくなるので毎月の請求が減るね





***彫刻刀***

彫刻刀を探しに近所のホームセンターに行った

ばら売りの彫刻刀はなかった

セットだとあるんだが欲しいサイズが入っていない・・・

確かに彫刻刀って最近ご無沙汰だなぁ





***逃避レーサー***

ホームセンターには久しぶりにGR君で出かけた

かなりエンジンを始動させていなかったけど3歩で始動!




でもあまりの暑さにお約束のカフェに逃げ込んだ

チャピイ君でも良かったんだけど

「くじら」がどうした・・・って話題を風の便りに聞いたので

かりに仕事をサボれてもチャピイ君ぢゃぁね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温32度? | トップ | AT90レプリカテール »
最新の画像もっと見る