goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RX350のハンドルスイッチ他

2019年02月12日 | オートバイ



オイルポンプとフューエルコックは完成!



さて・・・





ハンドルスイッチの作業なんぞを・・・









内部は汚れているけど、ほとんどの車両でこんなもんだろう。

特に状態がひどいわけではないと思う。





HXやAX系のスイッチに部品構成が似ている感じ?





気になったのはディマースイッチの接点部品で、なんとなく後で加工したような気がする。

まったく同じものがないので、比較できないのが残念だけどね。

これでも機能的には満足しそうなので、作業を進める。





内部基板の配線を交換して・・・





別に頼まれたわけではないけど、アルミ部分が妙にすすけていたので磨くことにした。





せっかく磨いたので、墨入れ(赤もあるけど)してみた。





これで完成!

・・・のはずだったけど、やはりディマースイッチにトラップが隠れていた。

「H」ポジションに切り替えても、ときどき接触不良を起こすことがある。

どうやら例の接点が原因のようだ。

ここまで組み上げたんだが、もう一度分解して接点の形状を修正して問題なく動作するようになった。



まぁ そもそも分解する場所ではないので、文句言ってもしかたがないんだけどね。



オーナーさん、これで完成しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RX350のハンドルスイッチに関... | トップ | ストーンガード付きヘッドラ... »
最新の画像もっと見る