goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のピカチュウ号(7月19日)

2018年07月19日 | オートバイ



久しぶりに入院してきたピカチュウ号!(俺が勝手に命名)

昨晩、突然エンジンが止まったらしい。

デカくてぢゃまだなぁ・・・なんて思いながら、各部の点検を

プラグに火は飛んでるし負圧コックからもガソリンは送られてる。

なんだろう・・・

何気なくエアクリーナボックスの吸気口に手を当てると、全く負圧を感じない?

あれ?

まさか?







エアクリーナエレメントがボロボロになってキャブレターに吸い込まれてた。

この車両は、2年位前にメイカー直営店で、20万円くらいかけてクランクやシリンダー周りの交換をやってる。

エレメントは交換しないんだろうか?

キャブレターの手前にスポンジが見えてる・・・

エアクリーナボックス外すの大変なんだよなぁ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のRD125角タンク赤2(7月... | トップ | RD125角タンク赤2の腰下 »
最新の画像もっと見る