goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2021年10月03日 | オートバイ



気になる個所の手直しが完了したHS1青5

夕暮れの大泉町へと試乗に出かけた

本当に気持ちよく走ってくれる(自画自賛?)

いつまでも走っていたくなる




HS90黄2とHS1青5とHS1青3

納車する前に記念撮影

HS1青5は東海地方へと旅立って行くんだけど陸送業者さんが混んでいるようで来週の引き取り予定




近所の方のスクーター

タイヤ交換の依頼なんだけど最近始動性が悪くなったらしい

セルの回転に力がないように思えたので・・・




あいや!

なんだこれは?

充電しようと思って確認したら端子の周りが大変なことになっていた

しかも端子のボルトが緩まない

力をかけると端子が取れそうな気がするのでバッテリー交換をお勧めして作業終了

この状態をお見せしたんだけどもう少し様子を見るとのこと




買い物でGR君に乗った

2か月以上はエンジンを始動させていなかった?

それでも3歩で始動する!

なんて良い子なんだろうか




HX90赤3の配線周りの修正

エンジン始動の準備とオーナーさんへの報告書をまとめたいので色々と確認

メインスイッチをオンにするとウインカーインジケーターが点灯していたのは接続間違いだった

間違っている箇所を探したんだけど面倒だったのですべての端子を外した

地味に探すより一度全部抜いてから順番にやった方が早いから




ニュートラルランプも点灯するようになったしスパークプラグの火花も確認できた

急がば回れだなぁ




HX90青5もスパークプラグの火花を確認できた

追加でトグルスイッチが隠れていたりと微妙に悩まされたけどね(防犯対策なのか?)

このままエンジンを始動させるかピストンの顔を見てからにするかが悩みどころ

前オーナーさんがエンジンを始動させていたらしいのでいまさらとは思うんだけど・・・







YG0004
YH0005
YH0015
YH0025
YH0028
YH0029
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のHS90黄2 | トップ | ここ数日のモトプランニング »
最新の画像もっと見る