goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の作業日プランニング(2月26日)

2022年02月26日 | オートバイ

朝から携帯電話をマナーモードに設定!

スマートウォッチへの通知をオフ!

これで誰にもぢゃまされずに作業に集中できる!







最初の作業は「栓」の確認

すでに内容はアップしたけど本当にピッタリだった!

もちろん発注する前には商社の担当さんに確認したんだけどね

一番不安だったのが「硬さ」

こればかりは電話で確認するのは無理がある

担当さんの説明では・・・

自動車のタイヤ位の硬さらしい

わかりやすいような・・・

メチャクチャ高額な材料ではないけど手元に届いたときはホッとした

サイズ的にも正解(規格)がわからないのでドキドキだった

こんなにオイルポンプに時間と手間をかけて良いのか?

なんて思うけどね







HS1青11の腰下を割ってクランクを摘出

やはり開腹歴があるようで液体ガスケットだらけ

ツノシールは再使用しているみたい?で液体ガスケットを塗りたくってあった




こびりついた液体ガスケットを綺麗にするのが大変!

内燃機屋さんに作業依頼するのに汚れたままでは失礼だからね

歯医者さんに行く前に歯を磨くのと同じ








トランスミッションは傷や欠けもなく状態は良さそうだ




クランクが仕上がってくるまでこのまま




気になったのがシフトカムフォルダーのブラインドキャップが固かったこと

良く見るとケース側に歪みがあった

外側の傷から判断するとドライブチェーンが外れて暴れたんだろう

何度か見たことがある




内側にはクラックが入ってる

気にはなるけど強度が必要な場所ではないし

この程度でケースを交換するのもねぇ




樹脂でも流しておくか?





スマートウォッチの通知オフは正解だった

今までは電話側の操作だけだったので電話がかかってきたことは気が付いちゃう

気が付くと対応しないのも失礼だと思うので・・・

明日も集中して作業ができそうだ!







YH0031
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栓」ゲット! | トップ | HT1白1のフューエルタンク »
最新の画像もっと見る