goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

感動のゴキ○リホイ○イ

2004年11月07日 | 徒然なるままに・・・
今年の3月にマンションの3Fから二階建ての一戸建(借家ですが)に引っ越しました。
地に足が着いていると言うか、生活そのものは快適なんですが何しろゴキ○リ君との遭遇回数が増えました。
今まで買ったことがなかったゴキ○リホイ○イを購入してあちこちに置いてあります。
秋になってからはしばらく遭遇していませんでしたが、ほんの少し前にテレビを見ていたときに視野に茶色い物体の移動を確認してしまいました!

でも、その物体は何とノソノソとホイホイの方向に進んでいくじゃないですか!
固唾を飲んで見守ること数十秒!
・・・右前足が・・・左前足が・・・その後ちょっとためらっていました

「ホレ、入ってくれ」

、、、! 「入った」

初めて見ました!
ゴッキー君がホイホイに入る瞬間を見てしまいました!

最後の一押しは新聞を丸めたやつでホイ!っとお尻を押してあげるとバタバタしながらホイホイの中に消えていきました。

なかを覗くと粘着力の多少弱まっている古いホイホイから逃げようとしていたので上から駄目押しをするとペタンと張り付いて動かなくなりました。

別にゴッキー君に恨みはないんですが、実際にホイホイに入る一瞬を見てしまったことに感動した夜でした。

南無・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション(個人売買)に一考 | トップ | 頭が痛くなってきた・・・ »
最新の画像もっと見る