goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD125丸タンク青3のフューエルコック

2022年01月13日 | オートバイ

分解して各部品は洗浄していたんだけどメイン系統のパイプを抜きたかった

と言うのも・・・




銅製だったから

純正品は真鍮製のはずだし長さも短い

最初から勘合が緩く感じたんだけど不思議と抜けなかったんだよね

無理やり抜き取ってコック本体を痛めるのも嫌だし

少し熱を加えて抜き取ったら普通のパイプ形状?

本来ならパイプの下側は穴が開いていた記憶が・・・




抜き取ったあとのコック本体は土手が傷んでいる

真鍮パイプを新しく打ち込んでも大丈夫なのか?

なんとなく割れちゃいそうな気もする




年式違いのコックに交換するか?

リプロ品も存在してるんだけど妙に高額だし・・・

最悪は交換できるコックがあるので最後に考えることにしよう







YA0020
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1青11のハンドルスイッチ | トップ | RD125丸タンク青3のリードバ... »
最新の画像もっと見る