goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD125(クラッチ周り)

2013年01月10日 | オートバイ


RD125のクラッチ側を開けてみた。

特に気になる箇所もなさそうで一安心?



問題は・・・



プライマリードライブギアの固定ナットを緩めるのに苦労したってこと!

そりゃぁ、緩まなかった・・・





自分のオートバイならエアインパクトで「ガガガっ!」ってやっちゃうところだよ!





モトプランニングでは、あまり登場の機会がない1/2インチを持ち出してきちゃったもん!

ナットさえ緩めば、プライマリードライブギア自体は簡単に抜けてくれた。

このギアも苦労するときが多いからねぇ





なんとなく開腹歴がありそうにも思えるけど、特に問題はなさそう。





RD125の場合クランクのサイドシールは抜け止め金具があるので、抜けかかっている感じもない。





この金具がAS1やHS1で使えればいいんだけど、固定のビス穴がないから使えない・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS2試乗紀 | トップ | 大ニュースだ! »
最新の画像もっと見る