goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のTY250J(1月28日)

2019年01月29日 | オートバイ

シフトリンケージ周りで追加発注した部品があるので、入荷するまでの間に・・・





あまりにグラグラだったリアブレーキペダル周りを分解してみた。





全体的にオイリーで錆びはなかったけど、2個あるはずのオーリングが片側しかない?

まぁ 入れ忘れではなく朽ちちゃったんだろうね。





ドリブンスプロケットも交換するので、リアホイールを外してみると、ブレーキシュー周りがカサカサ。

カムのシャフトも動きが渋々だったので、クリーニングとグリスアップをしておいた。

シュー自体は磨耗限界ではなさそうだけど、183部番なので当時モノっぽい?

AS1系と共通なんだね。





問題はベアリング・・・

指で回すのが大変なくらい渋くなってるし、ところどころでゴリゴリする。

ベアリングは在庫してたので対応できるけど、オイルシールは注文しないとなぁ







YD0006

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日の営業に関して | トップ | 今日のTY250J(1月30日) »
最新の画像もっと見る