goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

週末のモトプランニング

2014年04月13日 | オートバイ

***来客***

珍しく来客の多い週末だった気がする?

皆さんいろいろなオートバイで来店してくれるので、車両を見るだけでも楽しくなれる。

ある意味、役得なのかもしれないけどね!







***電装***


頼んでいたHX90のバッテリーが入荷した。

早速、充電電流の確認を開始。

なんちゃってバッテリーでは、問題は確認できなかったので、大丈夫だとは思うが、念のため。





毎度おなじみ、テスター縛り付け試乗!

結果として、充電電流は規定値に収まっていた。

ここまで念入りなのも、オーナーさんからの依頼内容に、「バッテリー上がり」があったから。

まぁ、整流器のコネクターが原因だとは思うけどね。





正式なバッテリーを取り付けたので、正式なバンドで固定した!

なにが「正式」なのかは・・・





ほぉら!

音叉マークがついてるもん!





んでもって、点火時期の最終確認!





ギャップも規定値ぴったり!


オーナーさん、お待たせしました。

最終報告書を作成中ですので、改めて連絡させていただきます。







***フロントフォーク***



役者が揃ったので、AX125のフロントフォークを組み上げた。

やっぱり再メッキの効果は抜群だと思うよ!







***オーリング***



相変わらず細かい部品を探し回っている。

オーリングもそのひとつで、なかなか満足できる物が見つからない。

純正部品はすでに欠品だし、規格品ではちょうどいいのがなかったりする。


そんなとき!

お世話になっている部品屋さんから、在庫品のオーリングを見せてくれるとの嬉しい話があった。

早速! 帰宅途中に寄ってきた。

まだ、実際に取り付けていないけど、いくつか使えそうなのをもらってきた。

楽しみだ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントフォーク | トップ | 疲労? »
最新の画像もっと見る