goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ピクニカ君

2013年06月01日 | 自転車君

不足していたボルトを買いに、近所のホームセンターまでピクニカ君でお出かけ。

いままで気になっていなかったけど、最近フロントブレーキの鳴きがひどくなってきた気がする。

まぁ、発売当時のままだと思うので、いいかげんに交換しないとダメだろう。

ボルトと一緒にブレーキシューをお買い上げ!

知らなかったんだけど、ちゃんと樹脂ホイール用のブレーキシューって売ってるんだね。


店に戻ってブレーキシューの交換を始めたんだが、フロントホイールの回転に引っかかりを感じた。


と言うことで、フロントハブのメンテナンスをやろう!



車重が軽いのでフロントホイールを外すのも簡単!





ベアリングのボールは手持ちの新品に交換して、グリスは悩んだけどベルレイの汎用グリスにした。

耐水性が良くてガチガチでなければ良いでしょう。





ついでにブレーキワイヤーに注油して、フロントフォークも軽く磨いてあげた。





フロント周りだけ妙に綺麗になった気がする?





せっかくなので、先日ゴッキーを放した雑木林にご挨拶に行ったんだけど・・・





ゴッキーにはお会いできなかった。





なんだか妙に森林してるなぁ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のモトプランニング | トップ | RD125とHX90 »
最新の画像もっと見る