goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

群馬、長野紀行

2012年08月25日 | 徒然なるままに・・・

久しぶりに親父と二人での外出だったなぁ


群馬にある、お袋の両親の墓に行くことがメインの目的だったんだけど、お袋の一件から出かける
チャンスもなかった親父を連れ出してやりたかったこともあり、墓参りとドライブという形にした。


部品屋に立ち寄る予定もあったので、9時半頃に杉並の実家を出発。


特に渋滞もなく、関越自動車道から上信越自動車道へ・・・


松井田妙義インターで高速道路を下りて墓参りを済ませ、まずは碓氷湖に向かった。






全然涼しくない・・・

って言うか、むしろ暑い!!!

まぁ、湖のほとりなので気分的には涼しい・・・いや、暑かった!

クラッチワイヤーを交換したアルト君は快適に走ってくれるんだけど、車体色が黒って危険だなぁ




毎度おなじみのカフェでコーヒーを飲んで、お友達にご挨拶!




じゃがじろう・・・相変わらずかわいいぞ!

人なつっこいし!




87歳の親父を助手席に乗せてるんだが・・・碓氷峠の旧道を攻めて・・・


軽井沢に入ると思いのほか人が多い!


裏道をクネクネと走り中軽井沢から浅間山のふもとまでの峠を上り始めたけど、途中で大渋滞・・・


30年以上軽井沢に通ってるけど、こんなに混んでるのって始めてかも?


と言うことで、さっさとユーターン!


あきらめ早いというか、渋滞が大嫌い!(好きな奴はいないか?)


またまた裏道というか、林道を爆走して小諸まで!


そう言えば昼飯がまだだったので、道の駅で休憩して・・・


あまりのんびりしていると帰宅が遅くなりそうなので、小諸から上信越道へ


といっても、やはり佐久平のパラダには寄らないと・・・





この景色を見ないと、長野にきた気がしない


そう言えば、3月11日の地震の時はパラダから本線に戻るスロープ上にいたんだなぁ



帰りの関越自動車道路は順調と思いきや、各所で大渋滞!


東松山あたりなんかは、下り車線の事故の後処理を見ている奴らで渋滞してた!


信じられない!


見物渋滞って取り締まるべきだろ!


渋滞が続きそうなので、圏央道へ非難して八王子経由で杉並へ戻ってきた。


走行距離は約400キロ、約11時間の旅行だった。


いやぁ、親父もお疲れ様でした!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | 二次曲線を描いて・・・ »
最新の画像もっと見る