goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(9月23日)

2011年09月23日 | 徒然なるままに・・・
***世間的には祝日***

三連休らしいので目白通りが混んでいやになる・・・

まぁ仕事しないで自宅でゴロゴロしていると、目白通りの渋滞は関係ないんだけどね。

珍しく午前中から来客が続いたモトプランニングは、あまり仕事が進まなかった気がする?





***オイルネタ***

6月に入れた599円のオイルが減ってきたので、次のオイルを試すことにした。



今回使ったのは、一番左のヤツ

価格は575円!

おゝ! ちょっち安くなったぞ!





性能分類的には、前回同様の「FC」

店を出るときに入れたんだけど、フィーリングは悪くない?

中低速のトルクが太った感じがするけど、高回転域はますます迫力がなくなった感じがする。

近所のオバちゃん達に使ってもらうには、一番マッチングがいいかも?

少なくとも、乗りやすくなると思うよ。

スクーターとの相性は一番良いかなぁ

もちろん、お財布との相性も抜群だね!





***HS1***

4日間の放置期間を過ぎたので、再始動の確認をした。



もちろん、キック一発!

ちょうどご来店中のお客さんが証人!

始動性は問題なさそうなので、最終点検を行い完成させる予定。

明日は少し距離を走って見るかなぁ





***ミニトレ***

いがいと作業が進まなかった・・・



とりあえずクラッチ周りを組み上げ、あとはオイルポンプ周りを仕上げれば走れそうだ。

そうそうリードバルブフォルダーのガスケットを切り出さないとね。





手持ちのガスケットは取り付けピッチ的に大丈夫でも、微妙にラインが違うので却下!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野紀行(後編) | トップ | まだ堅いなぁ »
最新の画像もっと見る