goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(4月22日)

2021年04月22日 | オートバイ

午前中は近所の方の代替スクーターを探し回ってた

と言っても

こんな時期なので電話とメールなんだけどね

何となく紹介できそうな一台を見つけたので詳細確認中





無事にエンジンが始動したHS1青10

こうなると走らせたくなる

フューエルタンクを取り付けて・・・




フューエルコックのオーバーホールを忘れてた




この子のフューエルコックは不思議な部品を組み合わせてあるみたい

ウエーブワッシャの代わりに銅パッキンが入っていたんだけど効果があるとは思えない




リザーブ系のフィルターはなくなってる




フィルターの残骸を引き抜いてから新しくフィルターを取り付けた


んで




オーバーサイズピストンを使ったのは正解だった

低回転域でも走りやすいエンジン!




フロントブレーキの初期制動が微妙にあまい気がする?

効き自体はあるので少し走らせてから修正すれば良くなると思う




カチカチ音の出るウインカーリレーが気になって仕方がない・・・







今までも木材を取り付けてあったんだけど少し手直し

安定して持ち上げられるようになった

明日にでも近所のホームセンターでゴム板を買ってきて貼り付けるつもり

エンジンの脱着で活躍してくれそうなパンタグラフジャッキになりそうだ!

何といっても腰に優しい?







YG0009
YH0024
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1青10 start engine | トップ | 今日のモトプランニング(4月... »
最新の画像もっと見る