goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

海より深く反省

2013年06月18日 | 自転車君
実は自転車のタイヤを甘くみていた。

速度域も荷重も低いので、それなりで良いと考えてた。

ピクニカ君と丸金君のタイヤを立て続けに交換したが、やはり新品のタイヤは素晴らしかった!





特に丸金君は効果抜群!

今までは空気圧を高くすると、乗り心地もガチガチになった。

これはしかたがないと思ってた。

でも、新しいタイヤは、今まで以上に空気圧を高くしても、乗り心地が良い!

しかも走行抵抗もあきらかに減っている。

ちなみに、丸金君に使ったタイヤとチューブは、両方とも「日本製」と記載されていた。



などと格好いいこと書いておきながら、実は回転方向を逆に組み込んでいた。

この写真撮影の時点では、逆についてたりする・・・ご丁寧に前後ともね。

ちなみに走っても差は気が付かなかった・・・でも、もちろん店に戻ってすぐに入れ替えた!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RD125 | トップ | RD125(リアショック組込) »
最新の画像もっと見る