goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

二次エアだらけ?

2012年10月21日 | オートバイ

TZR250の不調の原因は、二次エアだったみたい。

キャブレターを外してインテークマニフォールドを手のひらで塞いでキックしてみると、右側の吸い込みが
明らかに弱く感じる。

あくまでも感覚の問題だからなぁ・・・なんて思ったけど外してみると





この程度のヒビってよく見かけるけど、ほとんどの場合表面的なものだったりする。






でも意外と深い気もする・・・






深いはずだよ!

内側までしっかり到達している!






左右をつないでいるバランスパイプも見事に!






こっちかしも・・・



これは交換が是非モノだぞ! 高そうだなぁ(実際に高かった)



TZR250なんて、まだまだ新車みたいな気がしていたけど、実際には20年以上前のモデルなんだね!




プラグキャップの問題も理由が判明した。

当初、プラグキャップを外したら片側のプラグにしかターミナルヘッドが付いていなかった。

妙だなぁって思ったけど原因はこれ!






納車時に片側だけプラグ交換をしてもらったとオーナーさんが言ってたけど、そのときに残ったんだろうか?

ターミナルヘッドが見事に固着して残っている。

つまりターミナルヘッドを付けた状態が標準仕様なんだね。




と言うことで、オーナーさんへ・・・


部品代を算出して連絡しますね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の雑記 | トップ | オイルシール »
最新の画像もっと見る