goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(9月24日)

2011年09月24日 | オートバイ
***HS1の試乗***



HS1に15キロほど試乗してきた。

ミッションタッチはかなり改善されたと思うけど、やはり堅いことには違いはない。

一箇所再確認したいところがあるんだけど、エンジンを降ろさないと見えない場所だったりする。

明日どこかで棒の先に鏡が付いているようなものを探してこよう。

歯医者さんが使っているようなやつね。

小さな鏡と割り箸でも何とかなると思うけど。





快晴の太陽の下、キャベツがおいしそうだ!





***エンジン始動!***

今度はミニトレ君のこと。



まずはガスケットの作成。

標準のガスケットは上下部分の幅が狭かったので、ギリギリまで広くしてものを作った。

少しでも二次エア問題を避けるためなんだけど、本来は相手側に面が出ていないと無意味だよな・・・





と言うことで、意地になってリードバルブフォルダーの面出しをやった。

ここまで面が出ていれば大丈夫だろう。





ちょっと気になったのが、マフラーの取付で、排気口との水平が出ていないようだったので、固定位置を
変更させていただいた。

たぶんエンジン下部の固定位置で、約10ミリほど右側に移動したはず。





んでもって、エンジン始動!

ここでも意地になって、キック一発で始動!

アイドリングも安定して、吹け上がりも軽いので腰下は問題ないでしょう。

オイルポンプも稼動させていないので、40:1の混合ガソリンを作ってのエンジン始動だった。



ミッションオイルを入れていないので、エンジンは本当に短時間の始動だけ。

クラッチ関係の部品はオーナーさんのオリジナルを移植する予定なので、カバーを開けると・・・



おゝ!

綺麗だなぁ

このままでも問題くらい汚れも錆も出ていない。





***う~ん、黒か***

頼んでいたHX90のスプロケットが入荷したけど、色が黒になっていた。



機能的には問題はないけど、なんとなく似合わない気がするなぁ

塗装を落として、シルバーに再塗装するか?

それとも

メッキするか?





***秘密兵器***



何度も紹介したけど、今回クランクカバーを履ける際にも大活躍した秘密兵器!

作業の順番として・・・

1:普通にドライバーで緩めてみる

2:秘密兵器を使って緩めてみる

3:インパクトドライバーで緩める

腰下に出来る限りショックを与えないようにするため、インパクトドライバーは最終兵器にすること。





***可愛い店員さん***

近所のコンビニエンスストアーの店員さんに遊んでもらった。



この店員さんは人気者で、なかなかお相手をしてもらえない。

今日はフリーだったようで、遊んでもらうことが出来た。





可愛いでしょ?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ堅いなぁ | トップ | 折れた傘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数をおかけします。 (いのっち)
2011-09-25 08:28:03
リードバルブ面出し、お手数をおかけします。
ガスケットはこれなら広くて安心できそうです。
マフラーの位置も少し気になっていました。
宜しくお願いします。
返信する
マフラー (goro)
2011-09-25 12:48:40
なんだか勝手にいろいろと手を加えているようでスミマセン。
マフラーは外すときから気になっていたので、修正しちゃいました。
返信する