goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HS1のオイルポンプ

2023年10月07日 | オートバイ



オーバーホールでお預かりしたHS1のオイルポンプ




外観的にはとてもキレイ




それでも最少ストロークは0.2mmだった

ヤマハさんの許容範囲に入っているけど最終的には規定値に調整する




内部の状態も良かったんだけど駆動シャフトの表面に薄っすらと錆が発生している

外気と触れる場所ではないのでオイルタンク経由で水分が入り込んだのか?




「栓」はしっかりと固定された状態だったので樹脂を流し込んで追加で固定




その他の部品も状態は良かった

樹脂が固まったら組み上げて調整







OPWORK
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のモトプランニング(10... | トップ | AS1C青1のステップバーと整備... »
最新の画像もっと見る