goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の大晦日プランニング

2017年12月31日 | 徒然なるままに・・・

ついに今年も最終日になってしまった!


午前中は、thinkpad君のご機嫌を見てすごした。


良く考えると・・・


今晩にはSSDが到着するはずなので、いまゴニョゴニョやっても無駄になるんだよなぁ


なんてマッタリすごして、昼頃にカミサンの実家で蕎麦食べて・・・


毎年のことなんだけど、午後から外出!


今年は野暮用があったので、珍しく地下鉄なんぞに乗って荻窪まで。




これは荻窪駅そばで見つけたカワイイ看板?


なんか、手作り小物の店みたいだった。(入ってはいない)


野暮用がすんだので、今度はJRで中野に戻ってきた。


これまた毎年恒例のブロードウエイ探索!


今年は出物がなかったので、特に何も買わずにブロードウエイを後にして、次の目的地はホームセンター。


その前に・・・


そろそろコーヒーが飲みたくなってきた。


でもねぇ


中野駅周辺のカフェは、とても落ち着いてコーヒーが飲める雰囲気ぢゃぁない。


大晦日と言うこともあるんだろうが、普段からゴチャゴチャしてるからね。


できれば、マッタリコーヒーが飲める喫茶店が良いんだけどね。


今年はコーヒーあきらめるか?


なんて、適当に歩いたことない路地に入って、ホームセンターへ向かった。


あれ?


あれ?


あれ?




なんだか気になる看板を発見!


とても喫茶店があると思えない場所だし・・・


思いっきり住宅街?


しかも、どこに店があるのかわからない。




あっ!


なんとなく喫茶店っぽい?


でも普通のマンションの二階だよなぁ・・・


この時点で、入らないといけない気持ちになっている!


これまたとても普通のマンションの玄関を入る。


まったく喫茶店があるとは思えない?


とにかく二階に上がらないとなぁ


と、管理人室みたいなところを通過して非常階段みたいな階段を登って二階へ。


おゝ!


おゝ!


おゝ!



なんだか素晴らしく良い雰囲気の店だ!


まさに「奥の扉」だなぁ


これが大正解!


とてもマッタリとした良い雰囲気で、大満足のコーヒータイムを過ごせた。


そのあと、ホームセンターで買い物して帰途についた。


んで、自宅のすぐ近くに宅配便さんのトラックを発見!


ちょうどお隣さんに荷物を届けるところだったみたい?


指定した配達時間帯はまだだったけど、運ちゃんに声をかけたら、すぐに荷物を持ってきてくれた!




これが届いたSSD!




thinkpadなので、もんげー簡単にハードディスクが取り出せる!


ネジ1本だもんね!




マウンターへSSDを取り付けて、ドライブスロットに押し込んで作業終了!


本当に数分で終了する!




すでに昨日トライしていたので、特に問題なく順調にインストールを始められた。




やはりSSDの効果は絶大で、あっという間にインストール終了!


まぁ、これからアプリケーションのインストールが面倒なんだけどね。


とにかく復活した感じ?





そろそろ今年も終わるなぁ


なんだか一年中何か修理してる男だなぁ   俺って


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日も修理・・・ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る