goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

久しぶりにAS2!

2012年08月03日 | オートバイ





スケジュールが空かず、なかなか受け入れられなかったAS2を引き取ってきた。






外観的な程度はなかなか良いと思うが、機関的には相当手を入れないと不安が消えない感じ?

現在のオーナーさんが入手する前に、ある程度は整備をしたように思える。

とにかく各部を点検し、だいたいの整備費用を算出しないとなぁ

でも、その前に芳醇な香りを放つ、フューエルタンク内の液体を処理しないと。

臭くって・・・

以前なら異臭騒ぎになるかもしれない?

2リットルくらい残っていた昔ガソリンだった液体を抜き取り、練馬の灼熱の太陽さんに協力して
いただき、内部を乾燥させた。

もう少し乾燥させたら、沈殿していたサビは掃除機で吸えそう?






フロントフォークを何気なく見ていたら、大変なものを見つけてしまった!

ダストシールからほんの少し見えていたのは、この10円ハゲだった!




左側もダストシールを外したら・・・




う~ん

どうしようか?

再メッキが理想だけど、予算を考えると無理があるからなぁ






て言うより、このウニウニはなんだ?

オイルシールの交換ができないからシーラントでゴマカシタ?



いやぁ、こんな手軽で良い方法があったのは気がつかなかったなぁ・・・って、違う違う!






隙間があってシールの役目をしてないし・・・

まずいなぁ

のっけからつまずいてる感じ?






気を取り直してオイルポンプを確認したら、以外に綺麗だった。

もちろんオイル漏れはしてたけど、かなり少ないと思う。

でも、メンテナンスはやるよ!

オイルポンプは、「命」だからね!






シリンダーまでの分解はしない予定だったけど、こんな状況を見てしまうとなぁ

シリンダー周りが黒く塗ってあるけど、スタッドボルトまで塗料が付いてるので、そのままスプレー
したんだろう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手はどのくらい滑ったのか? | トップ | ここ数日のモトプランニング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュース!)
2012-08-04 09:03:09
AS2も良いですねぇ!
返信する